笠松産婦人科・小児科 笠松産婦人科・小児科
パソコン携帯、スマートフォンからの予約はこちら
産婦人科の方の予約はこちら
小児科の方の予約はこちら
出産、育児の経験が、
親子関係作りのスタートとなることを・・・

私たちは妊娠中から出産後までの係わりが、母子関係、親子関係、家族作りを豊かに築き上げていく、そのようなお産と子育てとなることを願って、『お産と子育て』支援の基本方針を4つの柱として考えております。

当院では、

を四つの柱として、多くの女性が、 ご自身の持つ感性・産む力・育てる力、 子どもの生きる力・育つ力に気付き、 自信を持って育むことができるように お手伝いをしたいと願っています。

⇒院長(産婦人科医師)のご挨拶はこちらから

母と子の絆を求めて・・・

イメージ① フリースタイル出産

産む姿勢や場所、お産の方法などに定められたスタイルはありません。赤ちゃんの生まれようとする力と女性の産む力を信じて自分らしいお産ができるように、お手伝いします。
⇒詳細はこちら

イメージ② カンガルーケア

生まれたての赤ちゃんをお母さんの胸の上にのせると、本能のままにおっぱいに吸いつこうとするなど赤ちゃんの生きる力を感じることができるでしょう。
⇒詳細はこちら

イメージ③ 母子同室

入院中のほとんどの時間を赤ちゃんと一緒に過ごすと、生まれたての赤ちゃんのさまざまな表情の変化をみたり、欲求に応えることで赤ちゃんのことがよくわかるようになり、退院してからの育児に自信を持てるようになります。
⇒詳細はこちら

イメージ④ 母乳育児

わが子を母乳で育てることは、昔から誰もがしてきたことですが、現代では少しの努力と技術が必要になってきています。母乳育児を通して母と子の絆が深まるようお手伝いさせていただきます。
⇒詳しくはこちら

電話番号:072-471-3222  小児科予約専用TEL:050-5840-1488