HOME > 母子健診・乳児健診
母子健診・乳児健診

母子健診・乳児健診

2週間健診

若葉マークのママ達がはじめて一人で路上運転に出て一週間が過ぎました。
赤ちゃんの欲求がもっと強まるこれからにそなえて、 飲み方、飲ませ方、赤ちゃんのなだめ方など、スタッフとともに知恵を出しあいましょう。

赤ちゃん 体重測定、その他黄疸、臍(へそ)、心雑音など(小児科へ)
おっぱい  分泌、乳房緊満の程度
お母さん 出産後の体と子宮の回復、何か心配ごとはないですか
1ヶ月健診

~赤ちゃんと家族のこれからの生活に向けて~

入院生活のストレスから解放されておっぱいが出てきました。
熱意あふれるスタッフが、新米ママ達を支えます。

赤ちゃん 体重など発育全般
お母さん 体と子宮の回復、子育て、おっぱいなど
2ヶ月健診

かなりの方が、お世話になっていた実家から自宅に戻り、 夫婦親子だけの生活が始まっています。
おっぱいのこと、赤ちゃんのこと、上の子のこと、仕事の復帰のことなど、 心配なこと、気になることはなんでもご相談ください。

赤ちゃん 発育や発達
お母さん 母乳育児、家族の協力など
5~6ヶ月健診

懐かしい顔ぶれがそろって、同じ頃に出産された方達の同窓会みたいです。
ベビーフレンドリーハウスにて、予約制、当院出産の方のみ。

詳しくはこちらへ→乳児健診

後期健診(10ヶ月~1歳未満)

ベビーフレンドリーハウスにて、予約制。

詳しくはこちらへ→乳児健診

退院後担当スタッフに疑問なこと、不安なことについて、電話などでご相談ください。

電話番号:072-471-3222  小児科予約専用TEL:050-5840-1488